災い転じて福となるに込められたメッセージ

いつもサロンポワジェのHPやLINEBLOGをお読み下さりありがとうございます。

 

お盆ですね。

今年はいつもと違った形で過ごされている方も多いと思います。
お墓参りが出来なかったり、会いたい方に会えなかったりと。。。

 

でもご先祖様への気持ちはどこでも届きますしね(*^^*)

 

先日、買い物に行っている間にタイヤにガムを付けられてしまいました。
(唐突なはじまり方ですみません(^^;))

まだ柔らかく 苦笑)ほとんどのものは取れたのですが、この機会にドライブレコーダーを使いこなせるようになろう!と車内で試してみていました。

専用のアプリをスマートフォンにダウンロードして、走行中や駐車中などの画像をいつでも見れるはずなのに全然繋がらずで。。。

災い転じて福となるに込められたメッセージ

それで、ディーラーさんに電話を入れました。

週末のディーラーさんはとても忙しいので普段なら避けているけれど、この時はどうしても予約を入れて頂きたかったのです。

 

それで、エンジニアさんに見て頂いたところ、なんとリアカメラの映像が皆無でした!

接続コードの不具合ということで無償交換になりました。

 

ガムを付けられた時はひどいな!って思ったけれど、このことがなければ見て頂く予定はなかったし、

もしかしたら。。。リアカメラが全く機能していないことを知らせてくれるためだったのかなぁって思いました。

 

たくさん教えてもらいたいこともあったのでエンジニアさんを助手席に誘導して 笑)1時間ほど色々教えて頂くことも出来ました。

オフロード車の特質上、足元などを直接水で洗えるのですが、その排水場所や構造の話、そして燃費向上の運転の仕方なども♪(アクセルはゆっくりジワジワと。。。。)

そして、おすすめのウォッシャー液の作り方 笑)や天井が黒い樹脂なので車内の暑さ対策のための天井にサンシェードをセッティングする方法など盛りだくさん(*^^*)

週末なのにすみません<m(__)m>

 

それにしてもリアカメラが録画されていない間に事故などに会わなくて本当に良かったです。

普段、朝夕やお彼岸、お盆などにご先祖様に手を合わせているからかなって思ったり。

 

「災い転じて福となる」という言葉に込められているメッセージの「災い」の部分には「早く気付いて!」というものもあるのかもれません。

それなので、何かが起きた時、その表面だけを見て悲しんだりする必要はなく、高次の次元では結果的に良い方向に向かうためのはからいなのでしょうね(*^^*)°˖✧◝✧˖°

 

ちょうどお盆だしそういったことを考える機会になりました。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、心身ともに穏やかなお盆休みをお過ごし下さいませ。

災い転じて福となるに込められたメッセージ

 

愛と信頼をこめて
ポワジェmiwa

Poiget LINE BLOG