ミモザのようなお客さま

いつもサロンポワジェのHPや、LINEBLOGなどをお読み下さりありがとうございます。

今週はサロンでミモザを飾っています。
少しドライになっても黄色のポンポンが可愛くて(*^^*)

ミモザのようなお客さま

香りはフェンネルに似ているなぁって思うのですが。。。

ミモザは、マメ科でお花の部分を溶剤抽出法(Absアブソリュート)で採るのに対して、

フェンネルは、セリ科で小枝や花の部分を水蒸気蒸留法で採るので、まったく違った植物なんですけどね(*^^*)

イタリアでは3月8日をミモザの日(女性の日)として男性から女性に感謝の気持ちと共にお花をプレゼントするそうです。素敵ですね♡(女性は家事などからも解放されるんですってヽ(^o^)丿)

サロンにもミモザのように可憐で自然が大好きなお客さまがアロマエンライトメントリーディングと5オイルトリートメントを受けにいらして下さいました。

とてもお若いけれど、すでにこれから歩んでゆかれる方向性やご自身の本質を探ってみられたいと、そしてそれらのヒントをポワジェでの施術で受け取ることが出来たら。。。と、お話し下さいました。

私はお話しやアロマテラピー、レイキヒーリングなどでしかそのお客さまの心と身体の疲れていらっしゃるところやそれらが癒えてゆき、本質を再度思い出して下さるプロセスなどに寄り添わせて頂くことが出来ませんが、少しでも前へ歩んでゆかれるきっかけにして頂けたらとてもうれしく思います(*^^*)

風邪や新型ウイルス、そして花粉症なども早速出てきていますが、どうぞ少しでも快適に暖かくされてお過ごし下さいませ♡

最後まで読んで下さりありがとうございます。
愛と信頼をこめて
ポワジェmiwa

Poiget LINE BLOG